toggle
気づきときっかけで一歩前へ!女性起業家の夢実現を応援します!
2017-02-02

私がマナカードを始めた理由①

私とマナカードが出会ったのは、2011年。
この人、気になるなぁと思っていた方が、近くのカルチャーで体験セッションを行うとのことで会いに行った、というのがはじまり。

その方とは、ハナグリーンの杏子さん。
ハナグリーン ホームページ
ハナグリーン心と体のセラピストスクール&サロン

なんて明るくてまた会いたくなる人なんだろう。
そんな第一印象でセッションを受けました。

・・・実はその日のマナカード、何を引いたのか全く覚えていません

ただ、準備期間だったところを抜け出していくことに納得していたので、あのカードかな?!と予測。

 

時は経ち

今の家に引っ越してから、また会いたいなぁと思っていた杏子さんに会いに行きました。

やっぱりこの人、すごい。

ハナグリーンで毎年恒例の「星読み&マナカード」をやってもらうたびに、
スパーンと、現状と当てはまる状態・・・
そしてその期間を後でふりかえったときのカードの当てはまり方に、ある意味こわい!と思ったほど。

時に課題を突きつけられ
時に背中を押される。

でもずっと、自分でマナカードのセッションするつもりはさらさらありませんでした。

「杏子さんだから、のセッションだろうな」

そう勝手に思っていたのです。

マナカードのおもしろさも、すごさも認めていました。
・・・でも踏みいってはいけないような気がしていたんです。

その理由はどうしてもわからず、掘り下げて掘り下げた最近
どうして今だったのかがわかりました。

続く。
リンク→o 私がマナカードを始めた理由②

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です