toggle
気づきときっかけで一歩前へ!夢の実現を応援します!起業相談・マナカードリーディングセッション・文章作成代行
2016-03-02

2016.3.1 イベントレポート:ネットショップの成功の秘訣をきいちゃおう!コラボランチ会

私もすごーく楽しみにしていた1日、
庄子亜矢子さんとのコラボランチ会のレポートです。
ネットショップの成功の秘訣をきいちゃおうランチ会

お申し込みいただいた時点で、もうネットショップをしている方、
これから考えているという方、
亜矢子さん・私にお会いしたい方、など・・・
それぞれ違う想いを抱いてご参加くださいました。。

o0640047813592971798
「亜矢子さんがランチ食べれないくらい質問してくださいね♪」
というのを皮切りに、聞きたいことをじゃんじゃん聞いていくみなさま。

SEO
商品の仕様の書き方
亜矢子さんが使用しているカート
モールにするか自店にするかやそのメリット
価格のつけかたや商品数
みせかた
クレーム対応  などなど・・・

・・・盛りだくさんすぎません?!
ぶっちゃけ、かなりお得だったなぁと開催中、亜矢子さんの話している隣で思っていました!!

o0314040013592970094
亜矢子さんはなんでも質問に即答してくれます。
的確な経験に基づく答えに、あっという間にみなさん納得されていました。

全員の共通でもある
「家族の意見はどう取り入れるか?」
という質問は面白かったので、全員にきいちゃいました♪

事後報告・説得・ノータッチ・大切なことだけ相談する、
とみなさまの個性が見えた気がします♪

o0400030013592970095
最後は私のワークをしてもらい、シェアタイム。

2時間はあっという間だったのですが、
先の展開が見えてきた方ややるべきことがハッキリした方
が、多かったですね♪
(シェアが楽しすぎて、ニヤニヤが止まりませんでした。笑)

o0400029713592970093
実は・・・
今回満席になった後も、たくさんメッセージやメールで
「次の開催はいつですか?」
とご連絡いただきました。

私も、亜矢子さんが大好きすぎて
「今年コラボもうやらない宣言」を覆してしまいたいくらいなのですが・・・

亜矢子さんも、私も、お客様をとにかく大切に!というタイプなので、
現在もコンサルやセッション・セミナー、亜矢子さんはネットショップも!
というメインの仕事を重視していくことにします。

いつかまた一緒に仕事したい。

それは私の来年以降の目標の1つでもあります。
ですから、またコラボする日もくるかも♪
ぜひ気長にその日をお待ちくださいね!!

o0720096013592971800
待てない!!!早く亜矢子さんに会いたい!!
ネットショップのこと、知りたい!!
という方はぜひ亜矢子さんのこちらのメニューをどうぞ!!

リンク→o
売れるネットショップ起業セミナー
リンク→oビジネスコンサルティング

優しい美人、というだけではなく仕事がめちゃくちゃできる亜矢子さんとの会話は、
絶対的に持ち帰るものが多く、その先の未来があります。

みなさまから、ご感想をいただいています。


<ご感想>

○紀子さん、亜矢子さんのお話だけでなく 参加者の皆さんのお話もいろいろ伺えて参考になりました。

○とても楽しくいろいろな疑問点がクリアになったランチ会でした。
自分のことだけでなく、これからショップを作りたい方の質問とそれに対してのお答えも自分のためになりました。

○もやもやが少しとけてきました。今一度、自分の整理をするところからです。そこに気づいてしまった!大事なことがたくさん伺えました。宿題がたくさんできました。

○和やかで楽しかったです。皆さんの質問もすごく参考になりました。

○皆さんの話も聞けて自分の方向性も定まってきてとても実になりました。

○ぼんやりと頭の中で思っていたことがクリアになり良かったです。まずはしくみ化から始めたいと思います。

○あやこさんにもお会いしたかったのと、ネットショップの今後の展開をどうするか、少し理解できたと思います。

○最初は、たくさんの知らない人の中でキンチョーする!と思っていましたが徐々にほぐれて、たくさんお話をきけてうれしかったです。まだいろいろ頭の中でぐるぐるしているので、家に帰って整理して、自分に必要なこと、できそうなことをピックアップしていこうと思います。

○とても楽しかったです

o0720096013592971799
(ゆき子さん、お写真ありがとう(^O^))

 


<ご参加いただいた皆様>

星親子でときめく、おめかし服Otoo 山崎紫穂子さん
星「女性と猫の幸せな生活」Beautiful World ネイルサロン経営、コンサルタント 新井美紀さん
星東京都町田フラワーサロン Atelier Flower Luce 三田村ゆき子さん
星ビーズアクセサリーのブログ~びいず屋 笑ん(えん)さん
星Wa&Styleフラワーインテリア 篠木まどかさん
星美容家 飯田ナミさん
星モロッコのアルガンオイル輸入準備中 ハキム由以さん
星Sue’s Home Works 須田コノミさん
星N.Kさん

o0800060013586783484


みなさま、本当にありがとうございます♪
ブログ等でもご感想を掲載してくださっている方がいらっしゃいますので、
また別記事でご紹介させていただきますね♪

最後に、みなさまが書いてくださった、庄子亜矢子さんと私の印象を!!
メニューが気になる方、初めて会う時のご参考にどうぞ♪


<庄子亜矢子さんの印象>

○* ブログで拝見した通りの印象でした。実際にネットショップを運営されてきた生のお話がきけて良かったです。ありがとうございました!
○*長年ショップを経営されているだけあって1つ1つのポイント、内容が心にひびきました。Facebookでもご本人も変わらず素敵でした。

○*あやこさんをもっと知りたくなりました。ドレスきれる体にやせよう!と決心(*^_^*)

○*やわらかくてステキ♡でもビジネスのことはキリっとしていてかっこいいです!
○*ブログで見た印象と同じく素敵な方でした。

○*Facebookで拝見していましたが、ご本人もおきれいですてきな方でした。質問への返答もわかりやすく答えてくださりうれしかったです。
○*ネットショップもファンづくりが大事なんだと改めて感じました。
○*質問に的確に答えてくれる
○*おだやかな口調で、でも的確なアドバイスを下さるのでキンチョーもほぐれました。
<岡崎紀子の印象>

丸緊張していたのですがいろいろ話を振ってくださったり参加しやすいように気を配ってくださって安心しました。楽しい会をありがとうございました!

丸個人個人への質問の仕方がうまく、話しを引き出すのが上手だな、と思いました。場を作る力が本当にすごい!
丸のんちゃんのすばらしくいいエネルギーをいっぱい吸収しちゃおうと、くりくりお目目をガン見していました。ゴメンナサイ・・・とびきりの笑顔とお話し、本当にありがとうございます。
丸したしみやすくて大好き!でもさすがの仕切り力とまとめ力~
丸参加者一人ひとりに気を使われていてやさしさあふれる方でした。
丸今回も素敵な方とのご縁をありがとうございました。
丸その方の持っているものを引き出すのがとても上手です。
丸ポジティブな方
丸あいかわらず「いやしてくれる」のんちゃんに会えてうれしかったです。


みなさん、その後、いかがですか?
もしなにか進まれたことがありましたら、
ぜひメッセージくださいね♪
私たちの励みになりますので♪

本当にありがとうございました!!

最後に、亜矢子さん、素晴らしい時間と癒しと
私のモチベーションアップをありがとうございます(^o^)
もう、色々また絡んでいきますので!その日を楽しみに精進しますねハート

今回コラボした、庄子亜矢子さんのネットショップやブログ、
ぜひ遊びにいってみてくださいね!!

>> セレクトショップ アマービレ
>> ネットショップ起業で自分らしいライフスタイル 庄子亜矢子オフィシャルブログ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です