toggle
気づきときっかけで一歩前へ!夢の実現を応援します!起業相談・マナカードリーディングセッション・文章作成代行
2015-03-18

2015.3.17 イベントレポート:子どもの心のプチワークつきランチ会

プチワーク付きランチ会のレポートです。

参加してくださったのは、先日のお茶会にもお越しくださった
リンク→o麻生区はるひ野ベビーマッサージ&サイン Baby-Mayの佐藤ちかこさん

なかなか子育てのことで話ができないとき、聴いてくれる人がいると幸せです。
でもうまく話せない場合や話したいときに話せない、どうしますか?

そんなときに、どんなふうに心を落ち着かせるか、を1つの提案としてワークをしました。

そして、そんなママを子どもはどう感じているのか。

o0293021313246883221

というプチワークなのですが・・・

ちかこさんは私よりもベテランママであり、ママたちとたくさんふれあっています。
私の方がお話を伺っているうちに、励まされていくし希望をいただいた感じ!

その中でもやはり女性起業家同士、ほぼビジネスのお話になったのですが、
嬉しいことに「わかるわかる~!!」というところもあり、ワクワクしました。
ちかこさんのお仕事に対する想いに、私も高まりましたよー!!

感想もいただきました♪


<ご感想>

先ほどはありがとうございました ! たっぷりお話できてうれしかったです♪
 
ワークは、今までの見方を変えることで、これからどう行動するのか、どう考えていくのか、ということを、自分の中から導き出すことができました。自分を客観的に見ることで、悩んでいることの本質を知ることができ、冷静に考えられる気がします。
 
ここからは、起業家としての立場からの感想になってしまいますが(いつも視点がこちらになってしまいます。笑) のんちゃんのお話を聞いて、話せる相手がいることは、ママたちにとって、とても必要なことだと思いました。 私も、忘れかけていた子育てのモヤモヤを思い出し、そのころにこんな場所があったら良かったのに~、と思いました。
 
ランチ会としてワークをやることの効果も実感できました。 心が開きやすくなるし、リラックスして取り組めます。
 
「悩み相談」「育児相談」というのは、ママたちにとっても敷居が高いと思いますが、このような場だったら、参加しやすいと思います。 自分もこのような場を作りたい ! とビジョンも広がりました。 参考にさせていただきますね♪
 
(あこがれの場所になれるよう、理念をしっかり固めていきますね♪)
 
充実した時間をありがとうございました(´▽`*)

本日はありがとうございました!!
これからのちかこさんの活動、たくさんのママや志の同じ方がたくさん集まるんだろうなぁ。すっごく楽しみです!!
またそんなお話もできたらうれしいな♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です