toggle
気づきときっかけで一歩前へ!女性起業家の夢実現を応援します!
2014-10-31

2014.10.30 イベントレポート:刺されてるの忘れちゃう!鍼体験会

鍼体験会は、鍼灸師/エネルギーワーカーの村上恭子さんをお招きしました。

>>村上恭子 ブログ

鍼灸師kyokoのいくつかの仕事道具の中から、気になったのは、これ!!
左が体験会で使う鍼。
そして、右のなんだと思います??
「刺さない鍼」なんです!美容ローラーのようなコロコロ感。
聞くと、小児鍼や敏感な方にはこちらを使うそうです。

o0400026713113982219
問診で、症状や診断をして、脈診。
kyokoは鍼灸師になる前、ずっと看護師として働いていたので、
西洋・東洋医学どちらの良さも知っています。
(※以下の画像はSさん、鍼灸師kyokoの了承を得て、撮らせていただきました♪)

o0400026713113982220
いよいよ、鍼体験開始!
Sさんは、肩首のコリ・気虚等だったので、まずこちらから。

o0400028613113982375
こんなに細いんですよ!!画像で伝わるかな?!

o0291040013113982221

体験は1人30分で行っているので、鍼を刺している時間は15分ほどです。
(※だいたい10ヶ所くらいですが、うつぶせ・仰向け等や、症状にもよります。)

感想をいただきました。ありがとうございます!!


<ご感想>
生まれて初めて体験しました。
最初は緊張して、注射みたいにドキドキしました。
でも、全然痛くないし、刺されているのを忘れちゃうくらいです。
しばらくすると段々あったかくなってきて、お灸みたいだと思いました。
抜いた後はスッキリ爽快!!
kyokoちゃんの手もとても温かくて癒されました。

Sさんが「すっごい手にパワーがある!!」と言っていた、
鍼灸師kyokoは、やさしさ溢れる2児の母。

気になる方はブログへどうぞ!!

>>村上恭子 ブログ
o0381050013113982222

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です