toggle
気づきときっかけで一歩前へ!夢の実現を応援します!起業相談・マナカードリーディングセッション・文章作成代行
2014-09-16

2014. 9.16 イベントレポート:コラボランチ会~東洋医学の豆知識2~

以前好評だったミニセミナー付きランチ会
今回もkyokoとコラボランチ、東洋医学の豆知識2を開催しました。

【東洋医学の体質チェック】
が、今回のテーマ。
気血水の講義をきいたあとは、お楽しみの体質チェック。
チェックをしていくと、気虚、血虚・・・などの体質がみえてきます。

その後、7つのタイプ別対処法を学びました。

o0300040013072102681

ここで楽しい実技タイム♪
ツボを押していくのですが、「あー、痛い!」「全然平気だー!」と
体質によって感じ方が変わるのがおもしろい!!

ご自身やご家族の気になっている症状を、
「これってどの症状ですか?」という質問に、
「違うツボがあってー!」とスッと答えていくkyoko。

少人数のランチ会にミニセミナーをつけたのは、
こうやってすぐに質疑応答できる距離感がいいなぁと思ったから。
みんなが発言できるっていいですよね!?

その後自己紹介と交流会。
途中地震が・・・

でもそれぞれみなさんが盛り上がっていたことが、すごく嬉しかった!

ご感想をいただきました


体にいいお話が聞けて嬉しいです。
体質チェックおもしろかった。鍼も体験してみたいです!!
花粉症に効くのもやりたいです!!


ツボと食事が身体に与える影響、びっくりしました。
自分のタイプがわかったので、ツボを押してみたり、食事に取り入れてみたりしたいです。
とっても楽しく参加できました♪
ありがとうございます。
二人のベビちゃんにも癒されました♡

食と体が深く関係していることを知り、さらに追究してみたくなりました!
自分の体質を知り、そのツボを押すと本当に痛くてびっくりしました。
食材をうまく取り入れながら、体質改善したいです。

今日はとても興味のある話を聞くことができて、勉強になりました!
また参加したいです。
ありがとうございました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です